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サービス内容

 原則毎月、会社様の事務所に訪問し、社長様との打ち合わせを密にさせていただき、よきパートナーとして、お金の残る経営をするための経営分析・アドバイスをさせていただきます。
 

1、顧問契約月から1か月~2か月

 会計ソフトの導入が初めてのお客様については、契約月から1か月から2か月までは、お客様の記帳業務がスムーズに流れていくまで、必要に応じ集中的に訪問(月に2回3回)させていただきます。
この期間に集中的に支援させていただくことにより、ほとんどの方はパソコンによる記帳が問題なくできるようになります

 

 

2、その後の流れ


 ①期首
 
前年の決算の結果をもとに、新しい期の計画について、社長様や他の経営者様と話し合います。予算管理を希望の会社様につきましては予算を決め、会計ソフトに入力します。

 


②期中(土・日・祝日・夜間等訪問可能)
 ・原則毎月、会社様の事務所に訪問させていただきます。
 ※訪問日時については、業種等により土曜・日曜・祭日・または夜間だけしか時間が取れない経営者の皆様にも、可能な限り、御社のご都合に合わせて訪問体制を組みます。
 ・領収書等の原始証慿と入力とのチェック
 ・勘定科目他入力データの訂正
 ・月次試算表の打ち出し及び数字からみた経営上のアドバイスをさせていただきます。
 ・月次データから、半期ごとの業績検討会をしまう。
 ・会社様ごと、関係する改正税法等の情報を提供します。


③決算処理
 期中作成された、会計データをもとに、決算書及び税務申告書を作成します。
 ※当事務所は決算月から40日から45日をめどに決算書を作成しています。


④緊急業務
 急な資金繰り相談、労務相談など必要がある時は、通常の訪問日以外でも対応します。
         とにかく何か困った時は、まず連絡してください。

 

3、税務調査立会い

 税務調査があった場合には、御社に過度な負担がかからないよう精一杯対応させていただきます。

 

 

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